業務内容

ナースアテンダントでは、医療保険や介護保険の枠を超え、お客様のご要望に合わせ下記の ような看護サービスを提供しています。
アテンダントの依頼は、病院のソーシャルワーカーや相談室看護師様からの場合が多く、 主治医の「看護指示書」に沿った看護サービスを提供していただきます。

在宅看護

住み慣れたご自宅での療養は かけがえのない安堵感を与えてくれます。しかし、退院して、医師や看護師から離れてしまうことへの不安、ご家族の負担など、ご自宅での療養には多くの課題もあります。
ナースアテンダントでは、病気や障害を抱えながらご自宅で療養中の方を訪問し、ご家族に代わり看護を主治医の指示書に従って提供していただきます。

移送看護

退院や転院など、ご家族の付き添いだけで長距離移動が不安な時、看護師が一緒に付き添います。
ご家族と一緒に新幹線や飛行機に同乗し、主治医の指示に従い、病状をチェック、 点滴や吸引、酸素などの他、食事や排泄介助など移送中のサポートをしていただきます。

外出看護

体調に自信が無く、入院中の一時帰宅、冠婚葬祭への出席や旅行など外出を諦めていた方に 付き添い、主治医の指示書に従いサポートしていただきます。

通院看護

通院にご家族が付き添えない時やご家族だけでは心配な時、付き添っていただきます。
ご本人またはご家族の同意をいただける場合には、検査や診療、病状説明や服薬指導にご家族の立場で同席させていただき、 後からその内容を分かり易くご説明してあげてください。
お子様や日本の医療事情に不案内な外国の方も対象です。

開始までの流れ

ナースアテンダントでは、健康に不安のある個人の方を対象に 【看護サービス】 を提供しています。
看護師としての医療知識や臨床経験を個人の方のために活用しませんか?
実際にナースアテンダントとして、業務していただく前には弊社担当者が面談させていただき、履歴書と看護師免許証のコピーをお預かりしますのでご協力ください。

  • STEP01

    ナース登録

    本サイトよりナース登録を行ってください。
  • STEP02

    募集メール受信

    各案件ごとに、ご希望の地域・時間などの適合する方に募集案内をメールでお知らせします。
    @nurse-at.jpからのメールが受信できるように、設定を今一度ご確認ください。
  • STEP03

    アテンダント応募

    募集条件がご自分の業務希望と合えば、応募してください。メール(ns@nurse-at.jp)、もしくはお電話(0120-344-544)にて、 お名前と応募する案件名をお知らせください。
  • STEP04

    業務依頼確定

    基本的に先着順で業務を依頼します。
    業務の依頼確定後、サービス対象者様の身体状況など、業務実施に必要な情報をお伝えします。
  • STEP05

    業務終了

    業務終了後、メールにて「業務報告書」をご提出いただきます (報告書URLは、業務依頼の際にお知らせします)。報告書に従い、月末締め翌月振込で業務費用をお支払いします。

ご参加いただくために先ず、ナース登録をお願いします。ナース登録では、対応可能な地域や時間帯など登録していただきます。お客様よりアテンダント要請があった際、条件(地域・時間など)に適合する方に募集情報をメールでお知らせします。募集内容がご自分の都合に合う時、その案件に応募してください。

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